ねみのブログ

音楽関連メインで書きます

中古アニソンCD30枚詰め合わせを買った

この間、上野で「 ガールズ&パンツァー最終章」第3話を見に行きました。

1時間の上映時間でアツい展開、作画、音の迫力を十分に感じられました。

毎話凄く良いところで終わっているのが憎いところ〜第4話は約2年だと思いますが、待ちきれないですね!

 

映画を観終わった後は歩いて秋葉原に行き、ゲームショップなどを徘徊していたらCD詰め合わせを見つけました。

f:id:Empty_F1fth:20210403002855j:plain

アニメ・声優etc...CD30枚袋(1000円)

(1枚あたり33円くらい)

 

福袋的なものってなんかワクワクするんですよね。

新年はニコ動でゲーム福袋開封動画をよく見てました、他人が開けているのにすごく楽しめるのなんなんですかねw

 

 

それでは出た中身を紹介していきたいと思います。

同じコンテンツがあったので何個かにまとめて紹介します。

 (すでに所持している音源は赤文字)

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

f:id:Empty_F1fth:20210403005308j:plain

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future

 

入ってると思ったシリーズ1。

上の「エチュードは1曲だけ」はあの俊龍が作曲している曲です。個人的にはボーナス・トラックの「lilac time (ピクニックライブ・アコースティックVer)」がとても好きです。

下の「Jet to the Future」は最近ミリオンライブとコラボした曲でもあります。デレ5thのライブ抽選先行申込券が封入されていて発売直後からピンチケコーナーに投げ売りされてた記憶があります。

 

 

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

f:id:Empty_F1fth:20210403011611j:plain

・百色リメイン/スタァライト九九組 純那&なな ver.

・約束タワー/スタァライト九九組

・ラ・レヴュー・エターナル

 

レヴュスタです。僕はほとんど触れていない作品ですが、楽曲が強いコンテンツだと聞いています。

特に「ラ・レヴュー・エターナル」収録の「逆境のオリオン」はアニソン派というプロジェクトのクリエイタートークセッション内で佐藤純一さん( fhána)がこの曲が凄く良いと推していました。

www.lisani.jp

一緒に居た友人的には「ラ・レヴュー・エターナル」は当たりらしいです。

これを機にレヴュスタ聴いてみようかな♪

 

 

 

BanG Dream!

f:id:Empty_F1fth:20210403110408j:plain

 キズナミュージック/Poppin'Party

・BRAVE JEWEL/Roselia

・R・I・O・T/RAISE A SUILEN

・A DECLARATION OF ✗✗✗/RAISE A SUILEN

・THE THIRD(仮) 1stライブ/THE THIRD(仮)

 

バンドリきちゃあああああああああ〜〜〜てかブシロ多い

キズナミュージック」「BRAVE JEWEL」「R・I・O・T」はほぼ同時期に発売されたもので7thライブの先行抽選申込券付きの投げ売りされてる系のやつですね、曲は凄く良いんですよ

「THE THIRD(仮) 1stライブ」はRAISE A SUILENの前身バンドによるライブ音源です。この時はまだオリ曲がほぼなかったのでAfterglow、ハロハピ、パスパレの曲を沢山カバーしています。そこそこいい値つくんじゃないでしょうか。

 

 

 

灼眼のシャナ

f:id:Empty_F1fth:20210403113526j:plain

・I'll believe/ALTIMA ※TVA第3期ED

・ONE/ALTIMA ※TVA第3期ED

・BLAZE/KOTOKO ※TVA第2期OP

Light My Fire/KOTOKO ※TVA第3期OP

・Prophecy/川田まみ ※OVAOP

・Serment/川田まみ ※TVA第3期OP

 

シャナ多すぎん?w

ちなみにシャナは見たこと無いのですが、楽曲をI'veや八木沼悟志などとあるシリーズで関わってる人たちが作ってそうだなーってイメージがありました。

Light My Fire」はsupercellのryoが作詞作曲編曲を担当していてめっちゃロックなEGOIST楽曲感があって好きです。

 

 

 

声優

f:id:Empty_F1fth:20210403120239j:plain

・Starlight/山崎エリイ ※TVA「七星のスバル」ED

・Last Promise/山崎エリイ ※TVA「デート・ア・ライブⅢ」ED

・十代交響曲/山崎エリイ

・youthful beautiful/内田真礼 ※TVA「SSSS.GRIDMAN」ED

・鼓動エスカレーション/内田真礼 ※TVA「ダイアのA actⅡ」ED

 

おっいいね〜〜〜って感じのメンツとCD。

まだ聴いたこと無いんですけど、「十代交響曲」は周りで人気な曲....な気がします。

「youthful beautiful」は田淵智也が作曲していない内田真礼楽曲で一番好きです。作詞作曲をしているのが上田麗奈の「リテラチュア」などを書いているRIRIKOさんです。エモーショナルな感じを出すのが得意な方だな〜と感じています。

 

 

 

CUE!・ラブライブ!

f:id:Empty_F1fth:20210403122544j:plain

・Forever Friends/AiRBLUE

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!会場特典限定ドラマCD

・Fantastic Departure!/Aqours

 

もう今となっては安売りされてそうアンセムCDキタ

「Forever Friends」は名曲〜〜〜〜〜なので聴いている人も多いと思います。

ラ!の会場特典はメルカリで値段調べて見ましたが、最低価格でした。当時は値段が付いたんでしょうか...んにゃぴ

 

 

 

その他

f:id:Empty_F1fth:20210403124128j:plain

・Sevens Doors/ZAQ ※TVA「トリニティセブン」OP

D.C.Ⅱ CHARACTER SONG VOL.6 OTOME ASAKURA

・インコンプリートノーツ/SPR5 ※「消滅都市」関連楽曲

・あなたの選んだこの時を/いとうかなこ ※アニメ映画「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 」主題歌

・DREAMCATCHER/ナノ ※TVA「魔法少女育成計画」ED

 

うおおおおおおおおおおお「インコンプリートノーツ」だ〜〜〜

アニクラで流れるとオタクが振りコピしたりしなかったりしているあの曲です。

ここに来て知らんコンテンツばっかだと思っていたら、知っている曲やコンテンツばかりでした。

 

 

 

ラストォォォォォォォォォォx

f:id:Empty_F1fth:20210403130306j:plain

・<音泉スペシャルCD 2019夏

 

IPPONグランプリ大吾 - YouTube

 

 

 

ということで以上30枚紹介でした。

 

全体的に見ると当たり袋じゃないでしょうか、僕はほぼ持っているCDばかりでしたがあまり持っていない人からすると結構嬉しいラインナップだと思います。これらだけで1本DJのMIX作れそう

 

またこういうやつ見つけたら買ってレビューしたいと思います

 

 

それでは〜